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【営業日】
土日祝・指定休業日を除く平日

注文確認: 9:00〜14:00
(時間短縮営業日を除く)
営業時間: 9:00〜17:30

注文確認時間外のご注文ならびに営業時間外のお問合せは翌営業日のお取り扱いとさせて頂きます。

 
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よくある質問

会員サービスについて

Q.利用規約を確認したい。

下記のリンク先でご確認ください。
利用規約

Q.会員登録後や注文に関するメールが届きません。

ご登録の際のメールアドレスに誤りがあるか、当店のメールアドレスが迷惑メールや自動削除設定の対象となっている場合がございます。

  • 当店のメールアドレス support@princeton-direct.jp が受信できるよう、お使いのメーラーを設定して下さい。
    なお、当店からお送りするメールはすべて「リンク付きPC用メール」となっております。
  • メールアドレスに間違いがないか、ログイン後に会員情報変更画面にてご確認下さい。
    なお、ご注文情報には注文後の会員情報の変更が反映されません。注文情報の変更が必要な場合は、ご注文番号を添えて店舗窓口へご依頼ください。

Q.ID、パスワードが思い出せません。

お客様ご自身での再設定が可能です。
パスワード再設定ページから、会員登録時のメールアドレスとお名前を入力してお手続きをお願い致します。
万が一登録メールアドレスと登録のお名前をお忘れの場合は再設定を致しかねます。ご注意ください。

※ 同じ「メールアドレス」と「お名前」の組み合わせでの会員登録が複数ある場合は、登録された全ての会員IDに対してパスワードの再設定メールが配信されます。

Q.会員登録に費用や年会費は掛かりますか?

無料です。プリンストンダイレクトでは会員登録の費用、年会費は一切いただいておりませんのでご安心下さい。
会員登録ページからご登録頂けます。規約をお読みいただき、ご登録ください。

Q.会員登録のメリットは何ですか?

プリンストンダイレクト本会員の特典は以下の通りです。

  • 新規会員登録で、登録後すぐに使える500円分のショップポイントをプレゼントしています。
    新規会員登録はこちら
  • ログイン後のお買い物の際に、注文者情報の入力を省略する事ができます。
  • 対象製品のご購入により、お得なショップポイントが貯まります。
    貯まったポイントは次回のお買い物の際に1ポイント=1円としてお使い頂けます。
  • 会員限定商品のご注文や、会員限定のセール企画/プレゼント企画へご参加いただけます。
  • メルマガ【プリンストンダイレクトニュース(会員版)】の購読ができます。
注文照会、ショップポイント残高は当サイト内でご確認いただけます。
【PCからアクセスしているお客様】
ログイン後、ページ上部の「注文照会」「ポイント」のリンクからご確認ください。
【スマートフォン、タブレットなどのモバイルデバイスからアクセスしているお客様】
ログイン後、トップページ上部の「マイアカウント」から「注文照会」「ポイント」をタップしてご確認ください。

ウェブ上での注文照会ができない場合は、お手数ですが店舗問い合わせ窓口までその旨をご連絡下さい。

Q.会員登録をしないと購入できないのでしょうか?

当店は会員登録をしなくてもご購入頂けます。ご注文フォームの「1.送付先の入力」画面内、「新規会員登録」枠で「会員登録をしない」のラジオボタンを選択してご注文を進めてください。
ただし、非会員購入の場合は後から当店の会員サービスを受けることはできません。ご了承下さい。

Q.ショップポイントの利用方法について教えてください。

会員のお客様は、ログインをした状態でご注文を行ってください。カートから注文フォームに移動後、1ページ目にポイント利用に関する欄が出てきますので、ご希望の内容を選択、入力してご注文を完了してください。(注文フォームの途中でもログインが可能です)
ただし、以下の商品ではポイントを利用してご注文をされても、ポイント利用を取り消しとさせていただきます。

  • Drobo延長保証サービスパッケージなどの保証サービス
  • 有償修理決済、修理サービス

非会員のお客様でポイントサービスのご利用をご希望の場合は、会員登録ページよりご登録ください。

Q.ショップポイントの付与タイミングはいつですか?

会員がログイン状態でご注文を完了した場合、商品の発送が完了した時点でご登録の会員IDに所定のショップポイントが付与されます。付与されたポイントは次回以降のお買い物で、1ポイント=1円としてご使用いただけます。
ただし、以下の商品ではポイント付与はありません。

  • Drobo延長保証サービスパッケージなどの保証サービス商品
  • 有償修理決済、修理サービス商品

Q.ショップポイントに有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は、会員登録日または最終の商品購入日のいずれか最近の日付から24ヶ月といたします。


なお、商品ご購入後(発送後)に返品となりご注文がキャンセルとなった場合、システムの都合上、ポイントの有効期限が前回の購入日または会員登録日のいずれか最近の日付まで遡って再計算されるため、有効期限が短くなります。前回の購入日や会員登録日の日付によっては、注文キャンセル日の翌日にポイントが失効となりますのでご注意ください


また、今後お買い物をされたお客様には、ポイント有効期限を迎える約1ヶ月前に、期限お知らせメールをお送りする予定です。
システムの都合上、この期限お知らせメールは「メールマガジンを受信する設定をしている会員の方」に限り配信されます。メールマガジンの受信設定をされていない方には期限お知らせメールは配信されません。何卒ご了承の程お願いいたします。

Q.住所やメールアドレスなど、登録した情報を変更したい。

ログイン後、会員情報修正画面から変更が可能です。変更にはパスワードの入力が必要です。

なお、会員情報を修正しても既にご注文済みの注文内容には反映されません。
発送前の注文がある場合で、注文内容の修正もご希望の場合は、店舗問い合わせ窓口までお早めにご連絡ください。商品の出荷が完了してしまうと修正ができないのでご注意ください。

Q.メールマガジンの購読を始めたい。または止めたい。

【会員のお客様】
ログイン後、会員情報修正画面にてメールマガジン購読の可否設定が可能です。設定にはパスワードの入力が必要です。

【メルマガ会員のお客様】
会員登録をしなくてもメールマガジンの購読が可能です。メルマガ会員登録・解除ページより登録、解除が可能です。

Q.プリンストンダイレクトの会員から退会したい。

退会をご希望の場合は、ログイン後、会員情報修正画面より退会手続きを行ってください。
なお、退会処理後は今までのご注文履歴の閲覧や保存されていた情報、貯まっていたポイントがすべて削除・失効となりますのでご注意下さい。
※発送前の注文がある場合、退会しても注文はキャンセルされず発送準備が進められます。注文キャンセルの必要がある場合は、別途店舗窓口へご連絡ください。
※退会処理後は以下の機能が使えません。

  • 会員IDに付与されていたポイントを利用したお買い物
  • 退会処理後のIDへのポイントの付与
  • 注文時のクレジットカード情報保存
  • 会員として利用したご注文の履歴照会
  • 会員限定企画(限定商品、プレゼント企画など)のご利用

Q.ログイン画面・会員情報修正画面に遷移しません。

ブラウザの設定、またはウイルス対策ソフトの設定が以下のようになっていると、会員情報修正画面が表示されない場合がありますので、お使いのブラウザ、またはウイルス対策ソフトにて設定をお確かめください。

ブラウザで当サイトのクッキー(Cookie)が無効になっている。
→有効にしてください。
ブラウザの当サイトのポップアップウインドウをブロックしている。
→ポップアップを許可してください。
上記設定のご対応をいただいてもログイン画面や会員情報修正画面に遷移しないお客様は、システムにて原因の調査をいたしますので、分かる範囲で以下の情報をお寄せください。
  • 不具合が発生した日時
  • 不具合の内容
  • 使用した端末(PC/スマートフォン/フィーチャーフォン/タブレットなど)
  • 端末のOSのバージョン
  • ブラウザの名称とバージョン

Q.前回の注文時に保存したクレジットカード情報を削除したい。

ログインした状態でクレジットカードでのご注文をいただいた際に、クレジットカード情報を保存して次回のお買い物の際に入力を省くことが可能ですが、保存したクレジットカード情報を削除する場合は、注文フォームの「2.決済・配送方法選択」画面で下記の操作を行っていただく必要があります。
※ 非会員のお客様はクレジットカード情報を保存することはできません。また、他のアカウントで保存したカード情報は削除できません。カード情報を削除したい会員IDでログインを行ってください。

■クレジットカード情報の削除方法
(1) 任意の商品をカートに入れ、お会計に進みます。
この時点で未ログインの場合は、「1.送付先の入力」画面でログインを行ってください。
(2) 「2.決済・配送方法選択」画面の「お支払い方法の選択」欄内、クレジットカードの枠に「過去に利用したクレジットカードで購入する」という欄が出てきますので、削除したいクレジットカード番号をプルダウンで選択し、「カード情報削除」のボタンをクリック/タップして進めてください。
(3) 削除についての確認ダイアログが出てきます。「OK」をクリック/タップして削除が完了すると、「カード情報を削除しました。」というダイアログが出てくるのでさらに「OK」をクリック/タップしてください。
 → 

※ この段階でカード情報は既に削除されておりますが、画面遷移がないため、表示上はまだカード情報が残っているように見えています。ブラウザでページ更新をするか、トップページなどに戻りもう一度注文フォームに入りなおしていただければ、カード情報が削除されていることを確認できます。
(4) カートに入れた商品がご不要な場合は、上部メニューからトップページまたは買い物かごページへ戻り、カートの中の商品を削除してください。
そのままご注文を継続されたい場合は、引き続き必要事項を選択、ご入力のうえ、ご注文を完了してください。
※ お客様のカード情報は、お客様への代金のご請求に必要なため決済代行会社のサーバーへSSL暗号化通信を行い送信、ならびに保存しておりますが、弊社サーバーには一切保存しておりません。

お問い合わせについて

Q.問い合わせ先を教えて下さい。

問い合わせ内容により、連絡先が異なります。

お問い合わせ内容窓口
  • 当店でのお買い物に関するお問い合わせ(在庫確認、商品の取扱、注文状況、配送状況など)
  • 製品の付属品・部品などの販売について
  • Kingston(キングストン)製品の購入前のお問い合わせ
  • 購入した製品の返品のご相談(製品不具合、誤購入など。ただし製品やご申告内容によっては返品不可の場合があります。)

プリンストンダイレクト店舗問い合わせ窓口

  • 下記製品の仕様、性能、使い方などの購入前のお問い合わせ
    プリンストンブランド、UAGなどのスマートフォンアクセサリーブランド、ATEN(エーテン)、Drobo
  • 上記ブランドの製品と、Kingston(キングストン)製品の購入後のサポート・不具合問い合わせ

プリンストン テクニカルサポート

  • ポリコムビデオ会議/音声会議システムのご購入前、ご購入後のお問い合わせ
  • その他ビデオ会議システムのお問い合わせ(Revolabs製品以外)

Polycom(ポリコム)問い合わせ窓口

  • Revolabs製品のお問い合わせ全般(購入前、購入後)
  • 対象製品:現行製品 FLX UC 500

Revolabs(レボラブズ)製品サポート窓口

  • ヤマハ製音声コミュニケーション機器のサポート全般
  • 対象製品:現行製品 YVC-300など

ヤマハ製品音声コミュニケーション機器 サポート窓口


プリンストンダイレクト店舗問い合わせ窓口(メールのみ)

メールアドレス:support@princeton-direct.jp
受付時間: 毎営業日 9:00-17:30(土日祝、特定休業日、短縮営業日を除く)
※営業時間外のお問い合わせは翌営業日のお取り扱いとなります。
※製品の使い方や技術的なお問い合わせ、不具合、故障、修理・交換のお問い合わせは、下記「プリンストンテクニカルサポート」へお問い合わせください。
※お問い合わせ時はメールの「件名」と「本文」にお問い合わせの用件を分かりやすくご記入ください。



プリンストンテクニカルサポート(TEL/メール)

電話番号:03-6670-6848
テクニカルサポートへのメールでの問い合わせはこちらをご覧下さい。
受付時間:月曜日から金曜日 9:00-12:00/13:00-17:00(土日祝、特定休業日を除く)

【Kingston製品に関するご注意】
・日本国内において弊社を通じて販売しましたキングストン製品のみのサポートとさせていただきます。
・日本国外または弊社以外の販売代理店でご購入されたキングストン製品は、本窓口では対応いたしかねます。
・お問い合わせ窓口につきましては、製品パッケージまたはキングストン社のホームページよりご確認をお願いいたします。
キングストン製品はメーカー保証規定に則りご対応致します。保証期間内および外観損傷のない故障品に対しては無料で製品交換サービスを提供しておりますが、保証対象外(ユーザー起因の破損や外観損傷、保証期間外の故障)の場合は交換および有償修理を承っておりません。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

お問い合わせの際は、必ず下記をご確認ください。
  • 製品名(日本国内でご購入の弊社販売品)
  • 製品ご購入店
  • 製品を使用されているパソコン、機器名、OS・バージョン
  • エラーメッセージなどが出る場合はエラー内容や、現在の状態

【キングストン社製ゲーミングデバイスの購入後問い合わせ先】
ヘッドセット、キーボード、マウスなどキングストン社製のHyperX ゲーミングデバイスに関するご購入後の使い方や技術的なお問い合わせに限り、キングストンテクニカルサポート(日本語窓口)にて承ります。
【キングストンテクニカルサポート】
・TEL:00531-88-0018(フリーダイヤル)
※受付時間:月曜-金曜 日本時間9:00-19:00
※多言語対応サポート窓口です。ご希望の言語のアナウンス通りにプッシュボタンを操作してください。
・メール:http://www.hyperxgaming.com/jp/support(外部サイト)

※上記窓口で確認された不具合の検証は弊社にて行いますので、サポート内容を添えてプリンストンテクニカルサポートへご相談ください。
キングストン製品はメーカー保証規定に則りご対応致します。保証期間内および外観損傷のない故障品に対しては無料で製品交換サービスを提供しておりますが、保証対象外(ユーザー起因の破損や外観損傷、保証期間外の故障)の場合は交換および有償修理を承っておりません。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。


Polycom(ポリコム)問い合わせ窓口(TEL/メール)
http://www.princeton.co.jp/polycom/contact/index.html

受付時間:上記サイトをご確認ください。



Revolabs(レボラブズ)製品サポート窓口(TEL/メール)

【Revolabs インフォメーションセンター】
電話番号:0570-020-808
※固定電話は、全国市内通話料金でご利用いただけます。つながらない場合は03-5651-1838へおかけください。
メール:ヤマハ株式会社 音声コミュニケーション機器サポートページ
http://jp.yamaha.com/products/communication/support/
受付時間:午前11:00〜12:00 午後13:00〜17:00(土・日・祝日・輸入/販売元定休日、年末年始は休業)

Revolabs製品の輸入・販売元はヤマハ株式会社となります。当店は販売代理店です。製品のお問い合わせ、サポートはすべてヤマハ株式会社の「Revolabsインフォメーションセンター」が行います。


ヤマハ製品(YVC)サポート窓口(TEL/FAX/メール)

【ヤマハ音声コミュニケーション機器お客様ご相談センター】
電話番号:03-5651-1838
FAX番号:053-460-3489
メール:ヤマハ株式会社 音声コミュニケーション機器サポートページ
http://jp.yamaha.com/products/communication/support/
受付時間:午前09:00〜12:00 午後13:00〜17:00(土・日・祝日・ヤマハ定休日、年末年始は休業)

ヤマハ製音声コミュニケーション機器のお問い合わせ、サポートはすべてヤマハ株式会社の「音声コミュニケーション機器お客様ご相談センター」が行います。

Q.プリンストンダイレクトに問い合わせたメールの回答が来ません。

通常、お問い合わせを頂いてから遅くとも2営業日以内にはご回答させて頂いております。
万が一、当店からの回答のメールが届かない場合は次のような原因が考えられます。

  • メールアドレスの間違いなどにより当店からの返信ができない。
  • お客様のメール受信環境にて、当店のメールアドレスが受信不可や削除対象となっている。
  • 当店のセキュリティ対策の対象となってしまっている。
※当店はセキュリティ強化の為スパムメール対策を行っております。セキュリティ効果が高い為、お問い合わせメールが対策対象となってしまう場合がごくまれにございます。何卒ご理解を賜りますようお願い致します。

以上を回避する為にご協力下さい。
  • 送信元(お客様)のメールアドレスに間違いがないかご確認下さい。
  • メールの件名は分かりやすくお願いします。
    (例: 「問い合わせ」、「○○○(製品型番)について」など)
  • 当店のメールアカウント @princeton-direct.jp が受信できるよう、お使いのメーラーやセキュリティを設定して下さい。なお、当店からお送りするメールはすべて「リンク付きPC用メール」です。

注文について

Q.注文受付時間を教えて下さい。

ご注文のウェブ受付は24時間、365日承っております。
ただし、ご注文の当日受付時間(当日お取り扱い時間)は毎営業日 9:00〜14:00 です(短縮営業日を除く)。
営業日はメニュー下のカレンダーにてご確認下さい。

Q.在庫状況を教えて下さい。

各商品ページに在庫状況の目安を記載しておりますのでご確認ください。

表記在庫数(目安)
○在庫あり4個以上の在庫があります。
△残りわずか在庫僅少(3個以下)となっています。
×売り切れ在庫切れです。
在庫切れの場合、次回入荷の見込みがある商品に限り「再入荷お知らせメール設定」が可能です。詳しくは「入荷待ち製品の再入荷を知らせてほしい。」の項目をご覧ください。
また、在庫がある場合、ご注文完了後2営業日以内に発送(※)が可能です。
※ 銀行振込、後払い決済を除く。
ただし、当店は姉妹店や自社倉庫と在庫を共有している為、在庫状況と当店へのご注文のタイミングによっては在庫切れとなり、次回入荷までお待ち頂く場合がございます。現時点での正確な在庫状況は都度お問い合わせ下さい。

Q.在庫切れ、入荷待ち製品の納期を教えて下さい。

発売前の予約商品、入荷待ち、取り寄せ、受発注、長期在庫切れの商品については、製品ページの説明部分におおよその発送時期または納期が記載されています。
それ以外の商品の詳しい次回入荷予定については、店舗問い合わせ窓口へお問い合わせください。
ただし、予期せぬ理由などで納期が遅れる場合がございます。ご注文済みの入荷待ち製品の納期が遅れる場合は、別途メールにてご連絡差し上げます。

Q.入荷待ち製品の再入荷を知らせてほしい。

次回入荷の見込みがある商品に限り、「再入荷お知らせメール」を設定することで、自動配信にて入荷をお知らせいたします。

■再入荷お知らせメールの設定方法■
(1)商品ページへアクセスしてください。
(2)「再入荷お知らせメール設定」/選択肢欄の「再入荷」/「再入荷のお知らせを受け取る」をクリック(タップ)してください。PCサイトの場合はポップアップで別ウィンドウが開きます。
(3)開いたウィンドウのフォームに「メールアドレス」(必須)と「お名前」を入力し、「この内容で申し込む」をクリック(タップ)してください。
(4)正常に登録が完了すると、自動配信で「再入荷お知らせメールお申し込み受付完了」という件名のメールが配信されますのでお確かめ下さい。
(5)入荷(予約再開)すると「再入荷のお知らせ」というメールが配信されますので商品ページへアクセスしてご注文ください。
※ 再入荷メールは商品確保のお約束をするものではございません。
※ 人気商品の場合、入荷(予約再開)後、すぐに完売してしまう場合がございますのでご了承ください。
※ 都合により、ご希望の商品が再入荷しない場合がございます。その場合はメールが配信されませんので予めご了承ください。

Q.買い物かごに商品を入れている状態で、在庫の確保はできますか?

当店でのお買い物は、買い物かごに入れただけでは在庫確保ができません。注文が正常に完了し、当店のスタッフが注文内容確認をした時点で初めて在庫が確保されます。
なお、銀行振込と後払い決済の場合は、入金/与信確認後に在庫の確保や商品手配を行います。最短納期でのご対応ができない場合がありますのでご注意下さい。

また、上記『在庫状況を教えて下さい。』の回答にもあります通り、姉妹店などの注文状況と当店へのご注文のタイミングにより、注文が正常に完了しても在庫切れとなってしまう場合がございます。在庫切れとなってしまった場合は別途メールにてご連絡差し上げます。

Q.クーポンの使い方を教えてください。

■クーポンの入手方法
商品ページやtwitterでの表示、メールマガジンなどでクーポンコードをお知らせします。
クーポンには対象者限定や期間限定など、ご使用に制限がある場合がございますのでご注意ください。
■クーポンの使い方
(1) 商品ページやメールマガジンなどでクーポンコードを入手します。
(2) ご希望の商品をカートに入れ、お会計に進みます。
(3) 「1.送付先の入力」画面の「クーポン利用」の項目に、入手したクーポンコードを入力します。

※ 1度の注文で利用可能なクーポンは1種類のみです。
※ システムの都合上、すべての商品のご注文でクーポンやポイントの入力欄が表示されてしまいますが、延長保証サービス、修理サポート等の保証サービスは保有ポイントやクーポンを使っての決済をお断りさせていただきます。
※ 会員限定クーポンはログイン状態でないとご利用いただけません。「送付先入力」画面でログインをしてからご入力ください。
(4) その他の内容を確認しながら購入手続きを進め、「3.注文内容確認」画面で「クーポン割引額」に値引き額が記載されていることを確認し、手続きを完了してください。

Q.注文完了後、プリンストンダイレクトからの自動配信メールが届きません。

ご注文または会員登録の際のメールアドレスに誤りがあるか、当店のメールアドレスが迷惑メールや自動削除設定の対象となっている場合がございます。
また、クレジットカード決済のお客様はカード決済が正常に完了していないとご注文がエラーとなる為メールが配信されません。

  • 当店のメールアカウント @princeton-direct.jp が受信できるよう、お使いのメーラーを設定して下さい。なお、当店からお送りするメールはすべて「リンク付きPC用メール」として送信いたします。
  • 万が一メールアドレスを間違えてご注文された場合は、すみやかに店舗問い合わせ窓口までメールアドレスの訂正をご依頼下さい。その際は本文に「注文番号」「注文者氏名」「正しいメールアドレス」を記載して下さい。
  • クレジットカード決済で上記に当てはまらない場合は、クレジットカードがご利用いただけない状態の可能性があります。当店営業日に内容を確認したうえ、ご注文はキャンセル扱いといたします。キャンセル処理の時点でメールにてご連絡いたしますので、再度正しい内容にてご注文手続きをお願い致します。

※決済エラーの理由(一部)
 ・クレジットカードの番号、有効期限、その他の入力情報が間違っている
 ・海外発行カードなど、日本国内での利用に制限のあるカードを使用している
他にも、さまざまな理由でカード会社よりエラー判定が送られるケースがございます。ご了承ください。

Q.注文完了後、注文内容の変更・訂正・キャンセルはできますか?

原則としてご注文完了後の内容変更・訂正・キャンセルは致しかねます。
注文内容にお間違いがないかご確認の上、ご注文を完了してください。

どうしても変更やキャンセルが必要な場合は、ご注文完了後すみやかに店舗問い合わせ窓口までご連絡下さい。その際、本文に「ご注文番号」、「注文者の名前(フルネーム)」、「ご希望の処理内容」を必ず記載して下さい。
内容によっては、システムの都合上訂正ができずに一旦キャンセルとして新たにご注文をしなおしていただくケースもございます。

万が一誤って注文した製品が到着した場合は、受け取り後、製品を開封せず、すみやかに店舗問い合わせ窓口へご連絡の上、当店からご案内した方法で製品をご返送下さい。
この場合の送料は元払い(お客様負担)となりますのでご了承下さい。

以下のメーカーの製品は、原則としてご注文確定後のキャンセル不可、返品不可(修理受付のみ)となります。ご注文前に製品仕様やお使いの環境、納期などをご確認のうえ、注文に間違いがないようお気を付けください。
  • Kingston(キングストン)
  • ATEN(エーテン)
  • Drobo(ドロボ)
  • POLYCOM(ポリコム)
  • YAMAHA(ヤマハ)

Q.クーリングオフはできますか?

通信販売はクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外です。事前に製品情報やご注文内容の確認をお願い致します。
ご都合により返品を強くご希望される場合は、必ず事前に店舗問い合わせ窓口へご連絡下さい。
なお、商品内容や状況によってはご返品を承れない場合もございます。予めご了承下さい。

以下のメーカーの製品は、原則としてご注文確定後のキャンセル不可、返品不可(修理受付のみ)となります。ご注文前に製品仕様やお使いの環境、納期などをご確認のうえ、注文に間違いがないようお気を付けください。
  • Kingston(キングストン)
  • ATEN(エーテン)
  • Drobo(ドロボ)
  • POLYCOM(ポリコム)
  • YAMAHA(ヤマハ)

Q.在庫あり商品と入荷待ち商品を一緒に注文した際、在庫あり商品を先に発送してもらう事はできますか?

注文処理のシステムの都合上、分割発送は不可でございます。
1つのご注文番号に発送時期の異なる製品が混在している場合は、最も遅い発送時期の製品と同時に一括で発送されます。
分割発送をご希望の場合は、お手数ですが別々にご注文手続きをお願い致します。

決済について

Q.支払方法と注意事項を教えて下さい。

【クレジットカード】
ご注文が完了した時点でご請求が発生いたします。ご注文から納品までに時間が掛かる商品(メーカー取り寄せ、受発注品など)の場合、お届けより先に引き落としが発生するケースもございますのでご了承ください。
【代金引換】
商品合計金額によって手数料が異なります。
【銀行振込】
ご注文日(弊社確認日)から14日以内にお振込をお願いいたします。入金確認後の手配、準備、出荷となります。振込期限が過ぎた場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。なお、振込手数料はお客様にてご負担ください。
【後払い(請求書払い)】
法人様・個人事業主様・官公庁様・教育機関様専用の後払い(請求書払い)サービスです。
ご利用月の月末締め、翌月末支払いとなります。
個人のお客様のご注文にはご利用いただけません。
当サービスは株式会社キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。注意事項および「サービスご利用時の流れ」を必ずご確認いただき、ご同意の上、ご利用ください。
そのほか、詳しくはご利用案内のお支払方法をご覧下さい。

Q.領収書の発行はできますか?

通常は弊社指定フォーマットの納品書のみ同封しており、領収書の発行は承っておりません。どうしても必要な場合は下記のいずれかでご対応させて頂きます。

(1)代金引換の場合:
領収書は佐川急便に発行を委託しており、発行依頼の有無に関わらず、お届け時に送り状控えと共に必ずお渡ししております。ご注文の送付先情報に入力した名前が、そのまま領収書の宛名となります。
(2)クレジットカード、銀行振込の場合:
備考欄でのご依頼のある場合に限り、弊社名で発行し、商品に同梱してお届けいたします。発行をご希望の場合は注文フォームの途中にある「領収書」欄にチェックを入れ、備考欄にご希望の「宛名」「但し書き」を記入して下さい。決済手数料やポイント利用額を除いた【ご請求総額】で発行します。
なお、弊社経理上の都合により、領収書は宛名、但書き共に空欄や「上」様などの表記では発行致しかねます。指定がない場合は、宛名欄には注文者様のお名前、但書きには「お品代として」と記載して発行いたします。
※クレジットカードは注文完了時点で決済されるため、領収書の日付=注文日となります。
※出荷までに時間がかかる商品の場合でも、領収書の日付を先送りにすることはできません。入金/決済が完了しているご注文の場合は領収書のみ先行発送も可能ですので個別にご依頼ください。
(3)後払い(請求書払い)の場合:
原則として弊社では発行しておりません。支払い時の控えをそのまま公的な領収書としてご利用いただけます。
不都合がある場合は、支払い控えと差し替えで弊社にて発行いたしますので、店舗問い合わせ窓口へご相談ください。
なおこの場合は、振込手数料などの支払い時に発生する手数料は差し引いての発行となりますので、予めご了承ください。

Q.注文完了後に支払方法の変更はできますか?

以下の変更のみ可能です。ご希望の変更内容を添えて、店舗問い合わせ窓口までお問い合わせください。

変更前の決済方法変更後
クレジットカード銀行振込 または 代金引換
銀行振込代金引換
代金引換銀行振込
後払い(請求書払い)銀行振込 または 代金引換

※ 支払方法の変更に伴い手数料が変わります。変更後は必ずご請求金額をご確認ください。
※ クレジットカード決済への変更は致しかねます。
クレジットカードへの変更およびその他の変更をご希望の場合はご注文をキャンセルとさせて頂きますので、お手数ですがキャンセル希望の旨を店舗窓口へご連絡のうえ、新たにご注文手続きをお願い致します。

Q.銀行振込の際、振込人(依頼人)名を間違えてしまいました。

振込依頼人名をご注文者様名と異なる名義で振り込んだ場合や、振込依頼人名のご入力を間違えた場合は、速やかに注文者様ご本人より以下の項目をお知らせください。ご連絡いただいたお名前で、ご注文のお振込を確認させていただきます。
また、弊社でご入金を確認した際に注文者様と異なるお名前でのご入金を確認した場合は、同額のご注文のお客様へ当店から以下の項目をお問い合わせをさせていただきます。

  • お振込の手続きをされた金融機関名、支店名
  • 振込額
  • 振込日時
  • 振込依頼人名(実際にご記入された依頼人の名前)

※振込依頼人名の欄に受取人名(当社名)を記載されたり、お名前の異なる銀行口座からのお振込のために、入金が確認できないケースがございます。振込依頼人名は、ご利用の金融機関によっては手続きの際に修正・変更が可能です。お間違いがないようご注意ください。

Q.掛け売り(後払い、請求書払い)はできますか?/法人取引はできますか?

2016年7月27日より、法人様・個人事業主様・官公庁様・教育機関様専用サービスとして「後払いドットコム」を利用した決済方法を開始いたしました。詳しくは決済方法 > 後払いの項目をご覧ください。

(株)プリンストンとの法人取引(直取引口座)の開設については、当店では分かりかねます。
通常、弊社と直接のお取引口座をお持ちでない法人のお客様には、以下のいずれかでご対応が可能です。

(1) 販社様経由でのお取引
取引条件にご指定がある場合や、法人のお客様向け商品などは、販社様経由でのお問い合わせをお勧めしております。
価格、納期はお問い合わせいただく販社様へご確認ください。
※ プリンストン公式サイトにて、弊社の主なお取引先販社の一覧を掲載しております。
http://www.princeton.co.jp/company/about.html
なお、各販社様のご連絡先は当店では分かりかねます。何卒ご了承の程お願いいたします。
(2) 当店へのご注文
オンラインショップでのご注文が可能な場合は、当店にてご対応いたします。
価格は掲載価格でのご対応となります。また、ご注文の際はオンラインからの注文手続きが必要です。なお、ご希望商品が法人専用商品などですと、当店では取り扱えない場合がございます。その場合は、上記(1)の方法でのご購入をお願いいたします。商品の取り扱いの可否については、店舗窓口までお問い合わせください。
注文方法や決済方法、注意事項などはご利用案内ページやよくある質問(本ページ)をお読みください。
必要書類など、ご注文に際しての不明点がありましたら店舗窓口までご相談ください。

Q.前回の注文時に保存したクレジットカード情報を削除したい。

「会員サービスについて」の同項目をご覧ください。

配送について

Q.発送方法を教えて下さい。

発送は通常、宅配便(佐川急便)にて承ります。
お届けの地域やご注文内容によっては、当店判断にてヤマト運輸で発送する場合があります。
※ お客様による配送業者の選択はできません。当店にお任せください。

なお、「代金引換(代引)」決済の場合は必ず「佐川急便 e-コレクト」でのお届けとなります。
一部、e-コレクト非対応の地域がございますので、詳しくはお近くの佐川急便営業所へお問い合わせ下さい。

また、「Drobo延長保証サービスパッケージ」に限り、普通郵便にて発送いたします。ご注文時の着日指定は無効となります。郵便局による特殊な配達が行われる場合でない限りは、お届け先のポストに出荷後1週間以内に投函されますので、必ずポストをご確認ください。

Q.商品の到着目安を教えて下さい。

商品出荷後の、各地域へのお届け目安は以下の通りです。
天候や道路状況などにより前後する場合がございます。

北海道発送日の翌々日AM以降
東北発送日の翌日PM以降
関東、甲信越、北陸、東海発送日の翌日AM以降
関西発送日の翌日PM以降
中国、四国、九州発送日の翌々日AM以降
沖縄本島発送日の翌々日AM以降
各地域の離島、山岳部上記目安+2〜5日(地域による)

Q.配達日時の指定はできますか?

可能です。ご注文画面の途中に選択肢がございますので、ご希望の日付、時間帯をお選び下さい。
ただし、地域によっては時間帯指定、日時指定ができない地域があります。また、企業宛てのお荷物の場合は時間指定が無効となる場合があります。在庫状況や出荷までの準備期間、ご注文の受付時間により、ご希望通りの配達ができない場合があります。

いずれの場合も配送中の道路状況や天候などにより指定通りの配達ができない場合がありますのでご了承ください。

Q.配送業者の営業店止めはできますか?

佐川急便のみ対応可能です。
(ヤマト運輸の営業所止めや日本郵便の局留めは不可)
代引ならびに後払い決済の場合は、営業所止めのご依頼をお断りさせていただきます。

ご注文の際は、注文画面の途中にある備考欄(伝達メッセージ欄)にその旨を記載して下さい。また、お届け先の電話番号は、必ず携帯電話などの日中でも連絡が取れる番号でお願い致します。
※最寄の営業店の住所をお調べする必要があるため、発送が1-2日遅れる場合がございます。

Q.在庫あり商品と入荷待ち商品を一緒に注文した際、在庫あり商品を先に発送してもらう事はできますか?

注文処理のシステムの都合上、分割発送は不可でございます。
1つのご注文番号に発送時期の異なる製品が混在している場合は、最も遅い発送時期の製品と同時に一括で発送されます。
分割発送をご希望の場合は、お手数ですが別々にご注文手続きをお願い致します。

Q.配送状況について教えてください。

出荷が完了しているご注文の配送状況は、発送完了メールや注文履歴ページに掲載しているお荷物番号をもって配送業者の追跡システムにてご確認ください。
お荷物番号が確認できない場合は、「注文番号」「注文者氏名」を添えて店舗問い合わせ窓口までご連絡ください。
また、注文後、日数が経過しているが発送が完了していないご注文は、次の理由が考えられます。

  • 発売前商品(予約商品)がご注文に含まれている。
    → 発売日にお届けいたします。発送まで少々お待ちください。
  • メーカー取り寄せ商品や受発注品がご注文に含まれている。
    → 入荷次第、発送いたします。所定の取り寄せ日数が掛かりますので少々お待ちください。
  • 決済方法に「銀行振込」を選択されているが、まだお振込をされていない場合。
    → 当店はご入金確認後より商品を手配いたします。ご注文後の自動配信メールをご確認のうえ、注文日から14日以内にお振込ください。
  • ご注文内容(商品、決済方法、配送など)に問題が発生している場合。
    → 当店から意志確認や状況・結果についてメールを配信しておりますのでご確認ください。お客様の意志確認が必要な場合は、お早めにご返信ください。

上記をふまえて、いま一度ご注文商品をお確かめください。ご不明な点がございましたら店舗問い合わせ窓口までお問い合わせください。

保証・返品・交換について

※以下は『プリンストンダイレクト』で購入したお客様向けのご案内です。
※『プリンストンダイレクト』以外の販売店で購入した製品については、販売店の窓口またはプリンストンの各窓口へお問い合わせ下さい。


以下のメーカーの製品は、原則としてご注文確定後のキャンセル不可、返品不可(修理受付のみ)となります。ご注文前に製品仕様やお使いの環境、納期などをご確認のうえ、注文に間違いがないようお気を付けください。
  • Kingston(キングストン)
  • ATEN(エーテン)
  • Drobo(ドロボ)
  • POLYCOM(ポリコム)
  • YAMAHA(ヤマハ)

Q.保証期間を教えて下さい。

保証期間は製品により異なります。保証期間、保証規定は製品に付属の保証書をご覧下さい。
保証開始日は製品発送日(購入日)です。
ただし輸送中の製品については当店の保証対象外となります。
お届けする製品に同封する納品書がご購入の証明書となります。サポートを受ける際にかならず必要となりますので、製品保証書と合わせて大切に保管してください。

Q.クーリングオフはできますか?

通信販売はクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外です。事前に製品情報やご注文内容の確認をお願い致します。
ご都合により返品を強くご希望される場合は、必ず事前に店舗問い合わせ窓口へご連絡下さい。
なお、商品内容や状況によってはご返品を承れない場合もございます。予めご了承下さい。

以下のメーカーの製品は、原則としてご注文確定後のキャンセル不可、返品不可(修理受付のみ)となります。ご注文前に製品仕様やお使いの環境、納期などをご確認のうえ、注文に間違いがないようお気を付けください。
  • Kingston(キングストン)
  • ATEN(エーテン)
  • Drobo(ドロボ)
  • POLYCOM(ポリコム)
  • YAMAHA(ヤマハ)

Q.製品が初期不良のようですが、どうしたら良いですか?

誠に恐れながら、当店窓口では不具合についての判断をいたしかねます。
お手数をお掛けいたしますが、プリンストンまたは各メーカーのお問い合わせ窓口へご連絡下さい。弊社にて製品をお預かりし、現象を確認後、ご交換にてご対応させて頂きます。
なお、弊社では製品発送日(購入日)から14日以内の不具合を初期不良として判断しております。

アウトレット品やサプライ品(ケースやフィルム含む)、付属品などは、製品の特性上、購入後14日以内の初期不良のみ保証対象といたします。ご申告日にて換算致しますので、初期不良の場合はお早めにご連絡下さい。

Q.都合により製品の交換(または返品)を希望します。

原則として不具合の発生していない製品(良品)のご交換、ご返品は承る事ができません。
ご都合により強く交換または返品をご希望の場合は、いかなる場合も製品発送日(購入日)から14日以内に店舗問い合わせ窓口へご連絡下さい。返品可否を確認後、ご対応方法をご案内させて頂きます。
なお、開封済み、使用済みの製品は返品のご対応をいたしかねます。
また、製品発送日(購入日)から15日以上経過した場合は、一切のご対応を致しかねますのでご了承下さい。

Q.保証期間内の製品が故障した為、製品の交換(または返品)を希望します。

弊社にて故障と判断できた場合に、製品の交換またはご返品を承ります。
なお、誠に恐れながら当店窓口では不具合かどうかの判断ができないため、プリンストンまたは各メーカーのお問い合わせ窓口へ「購入店」「購入日」「製品型番」「発生している現象」をご用意の上、ご連絡下さい。現象を確認後、ご対応させて頂きます。

Q.保証期間外の製品は交換・修理ができますか?

ご対応は有償となりますが、保証期間外の製品も交換・修理は可能です。
ただし製品によっては既に修理・交換のサポートを終了とさせていただいているものもございます。この場合は交換・修理が承れませんのでご了承下さい。
また、保証期間を過ぎた商品についてはご返金致しかねます。

Q.製品交換の場合、先に新しい製品を送ってもらう事はできますか?

誠に恐れ入りますが、原則として先に新しい製品をお送りする事や、代替機のご用意は致しかねます。
商品により日程は異なりますが、最短可能日でご交換品を発送いたしますのでご了承下さい。

Q.製品を預けた場合の検査期間を教えて下さい。

お預かりした製品の検査期間の目安は以下の通りです。

  • 液晶ディスプレイ、ATEN製品、Kingston製品、POLYCOM製品(本体)、YAMAHA・Revolabs製品:1〜3週間
  • それ以外の製品:2〜3営業日

ただし製品の状態などよってはそれ以上掛かる場合がございます。
なお、保証期間外の場合は検査が有料となる場合がございます。

Q.製品の修理や交換にかかる期間を教えて下さい。

修理、交換にかかる期間の目安は以下の通りです。

  • 液晶ディスプレイ、ATEN製品、Kingston製品、POLYCOM製品(本体)、YAMAHA・Revolabs製品:検査後 2週間〜1ヶ月前後
  • それ以外の製品:検査後 約1週間

ただし製品の状態や部材の在庫状況などによってはお時間が掛かる場合がございます。
なお、保証期間外の場合は有償修理/交換となります。

Q.返送の際の送料について教えて下さい。

返送の際の送料は場合によって異なります。

■ 以下の場合は送料着払い(弊社負担)で承ります。

  • 当店の手違いによる商品間違いなど、当店都合でのご交換、ご返品の場合
  • 初期不良、故障のお問い合わせを製品発送日(購入日)から14日以内に頂いた場合

■ 以下の場合は送料元払い(お客様負担)でお願い致します。
  • お客様のご都合によるご交換、ご返品の場合
  • いかなる場合でも、製品発送日(購入日)から15日以上経過している場合

Q.製品を返品しましたが、どのように返金されますか?

主に以下の方法でのご返金となります。

  • クレジットカードのご請求取り消し(明細相殺、カード会社からの返金など)
  • お客様の銀行口座への振り込み(代金引換、銀行振込の場合/クレジットカードの当社システム締め日を過ぎている場合)
ただしお支払方法や決済状況によってご返金の方法が異なる為、詳しくは個別に確認させていただいたうえ、ご案内させて頂きます。

また、各種手数料(代引手数料、振込手数料)を除いた金額のご返金となります。
ご返金対象は「商品代金」+「送料」(+ポイント返還)です。クーポンをご利用の際の値引きは、いかなる場合でもご返金いたしかねます。

 

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